久しぶりのファミレスは自動化か

今日も勝手に宣伝

今日(13日の金曜日)の御徒町は昨日よりちょっと肌寒かった。
昨夜は御徒町に泊まった。
今週は上野に宿泊が多いな。
ますます多くなるので、朝食を取るところをもっと開拓しないとダメだということで、久しぶりに朝のファミレスを体験。

ちなみに、ファミレスは近くにいくつかあって、今日は「ジョナサン御徒町店」を訪問

ジョナサンと言えばすかいらーくグループ。そう言えばガストもそうだったな。
モーニングセットみたいなのがあったはずと思って、中に入ってみた。
取り敢えず、メニューは知っているので(茅ヶ崎の自宅の近くにおあるので度々訪問していた)、入ってみることにした。

まず、朝は店員さんはほぼワンオペ。
そして、察するところ、厨房もワンオペだろうと。

「お好きな席へどうぞ」って案内が表示されている。

取り敢えず、人数を入力して、注文をタブレットでオーダー。
すると15分くらいしてから店員さんが料理を持ってきてくれた。

ショボいな〜って思いながら眺めていた。
仕方ないかって・・・スープとドリンクバーは無料で付いてきた。
これで厚切りトーストもサービスで599円(税抜)は悪くないかもなって。

これって、もう少し工夫できないかな?って思ったら、外人さんが入ってきて

「いつもの」

って注文されていった。
店員さんが「いつもの」をわからなく「いつも「いつものを」注文を受けている店員さん」が不在で、この注文タブレットを使わずに受けていた。
すると、少し経ってから「カリカリベーコンは出来ません」とか色々と言い出した。
外人さんは日本語で「これは注文できるよ」って言う会話が聞こえてきた。
その後はどうなったかは不明。

住所は:
〒110-0005 東京都台東区上野5丁目10−21
TEL: 03-5812-6674

ちなみに、仲御徒町駅手前にあるのはガストで同じすかいらーくグループ。

カテゴリー: 飲食 タグ: , , , , パーマリンク