咳き込むくらいの麻辣牛肉入り自家製麺半チャーハン

今日も勝手に宣伝

今日のランチは御徒町駅徒歩数分で昨日のお店の裏側に近いところの中華屋さんです。

お店の名前は「老酒舗」(Old Style Chinese Restaurant) で同じく線路の下。

実は、ここですでに「朝粥」を食べています。
これは後にアップしますが、今日のランチは「麻辣牛肉入り自家製麺と半チャーハン、更にお新香(ザーサイ)とサラダ(何か揚げ物が乗っている)付き。

これがメニューで5のAを頼んだ。

そんな大したことないだろうと・・・ 涙目 (TдT) どころか・・・

辛さ(喉が痛い)で咳き込んだ(笑)
いや、この時期に咳をするとヤバいわ(笑)

これが「麻辣←まーらー(ラー油の「らー」牛肉入りの自家製麺」定食だった。

実にヤバいのが、辛いだけじゃなく、熱い!

つまり、Spicy & Hotなんだわ!

これで800円

実にオススメする場所ではあるが・・・一つだけ(´・ω・`)ショボーンとなる事案が

ここは喫煙OKなんですよ

非喫煙者の私としては、臭くなるからイヤでもあるし、衣服にも匂いがつく。
更にちょうど、タバコを吸っている客がいて息苦しくなる。
この前、朝でお粥を食べたときはそう感じなかったけど、臭さはあったのを思い出した。

咳き込んでいるのにwwwwww
あと、中国人のお店関係者(調理人ではなく、たぶん納品している人?)も店内でタバコを吸われてたので減点だな〜って。
まぁ、それが中国品質なんだろうな〜って思いながら、今の中国は公共の場では禁煙ファーストだからね。

やはりオカチ品質なんだなって。
そういう場所だと認識しないといけないんだけどね。

ただ、夜は紹興酒飲み放題をやっていたと思う。
喫煙OKな人にはいいかもね。

住所は:
〒110-0005 東京都台東区上野5丁目10−12

 

樽の紹興酒を飲みたければぜひ!

カテゴリー: 飲食 タグ: , , , パーマリンク