御徒町界隈朝食を求めて、中華に

今日も勝手に宣伝

先月、海外へ行く直前に御徒町駅のコインロッカーにスーツケースを預けて(ここは午前2AMでメーターが上がる)、混雜の中で荷物を持たずに行く方法を発見した(送ればいいんだけど、直前まで詰める荷物があるから出来ない)中華で一昨日もお世話になった北京料理の「老酒舗」

前回は朝粥だったが、今回は別のものをトライ。
実は、今朝、ここに入ろうかどうか悩んだのです。
2週間前に入ったところだったので、どこか違うところを探しました。
しかし、御徒町界隈で開いているところはドトール、ベローチェ、吉野家、すき家、なか卯、ジョナサンなどの系列ばかり!

焼き餅と海苔雲呑スープ

一つ困ったことが・・・

餅が大きすぎて固いので箸で切れない!

かじりつくしかない!(笑)

醤油とお酢をかけて召し上がると更に美味しかった(邪道?)です。

朝食は400円から!これは500円です。

一つ前の投稿にも書きましたけど紹興酒飲み放題タイムがあります!

3杯目から勝負とのことです!

さて、場所は前回と同様の
〒110-0005 東京都台東区上野5丁目10−12
パルコ側の線路の下です

朝の時間帯は比較的に空いている(今回もお客は私以外に1組)で、タバコを吸う人がいない時間帯で快適に食事を取れました。

今日も元気に良い一日をお過ごしください。

カテゴリー: 飲食 タグ: , , , パーマリンク